ヨーロッパの愛は男女の愛で、日本の愛は家族愛

私が、付き合うのは外国人になりがちっていうのはね、ヨーロッパ人相手の恋愛は楽しい。セックスも激しくて楽しいし、女性上位なのも気分がいい。それに、愛情表現もねとろける。

でもね、家族を持つとなったら、日本人が絶対にいい。



ヨーロッパ人は結構男女の愛が終わったら、もう関係が終わりであることが多いような。。。だから年行ったおばさんでも結構色気がある人が多い。無理やりな部分もあるが。。。

ヨーロッパ人とは男女関係においてコンサバな考えの人との方が日本人には合う




スウェーデンなんかね、中には男女の仲が実験的過ぎる人もいてね、私が話を聞いてもまるっきりついていけない。



たとえば私のあるスウェーデンの友人(男)が、二股を掛けられていた。でも、3人了承の上でだったそうだ。

その人はね、3人がお互いに正直であれば、問題ないんだよって言う。

だから、一人の女性を2人の男性がシェアしていいるだけで、二股じゃないんだって!



私はね????って感じで、ジェラシーはないのかって聞いたら、

もう一人の彼氏が隣に引っ越してきたときは結構辛かったな〜なんて、何てこと無いように話していた。

「だって、彼女に今日会おうって言ったら、忙しいのと断られて、隣の部屋にいくんだからさ〜〜」おいおい、そんなのありえない。


ドイツでオープンリレーションシップなんていうのも聞いたことがあるが、このスウェーデン人の関係はそれを上回る????度だ。


オープンリレーションシップって言うのはね、恋人がいても、他の人と合ったり、デートしたり、体の関係を持って良いって関係。それを許している関係なのだからオープンなのね。。。。

いわゆる浮気だよね、でも恋人同士が認めている以上それは浮気じゃないの。



まあ日本にも二股、三股、四股なる言葉が有り、浮気だって頻繁にあるんだからね、

やっていることは同じなんだよね、でもそれが、公表されるかされないかであって、

人間の感情なんて、国は関係ないと思うよ。