男女そんなに変わらんよ。

90%以上のヨーロッパの女性は

仕事を定年まで続けていく他に道はない。

仕事をしないと年金がもらえないし。

 

それで、経済的な力があるという事は、

嫌な男と一緒にならなくても良いって事に直結する。


もちろん、子供が出来て子供の為に別れを躊躇して関係が長引く事はあるけど、

男女の愛が無くなったら、ハッキリと

 

お別れになる事がほとんど。





で、最近の日本は、男性の容姿に結構重きを置いてしまってね。

ブサメンが行き遅れている。らしい。。。。

 

それで男女とも相手に求めるものが多くて結婚しない。


でもね、まあそれで、チャンスが無いっていう事はなくてさ。

 

その自国の女性とのチャンスがない男性は経済的に下の国の相手と結婚する道が残っている。

これは昔からよくある話。

 

日本も農家になかなか嫁が来ないので、かわいいフィリピン人の奥さんを迎えたりする。

それから東アジアでほぼ顔が同じな中国系とかね。


そういえば、私のアジア系外国人のお友達が、かなりブサメンのヨーロッパ系アラブ人と結婚して、でも男性が銀行勤めだから幸せらしい。



で、じゃあ男性はそういう事ができるけどね、

 

 

 

 

女性は????ダメなの????どうすれば????




ヨーロッパ女性は発展途上国のイケメン男子を自国に連れてきて結婚するケースが多い。

 

それで、相手の語学力が上がって仕事が見つかるまで待っていたりする。

 

まあたいして語学力が無くても、民族的なネットワークで仕事が見つかるケースもあるし。

ある程度話せるようになって、最低賃金ハローワークみたいなところから仕事を見つける事もできる。






日本女性は実は、そういう日本へお持ち帰りは周りの目があって出来ないというか。。。。

日本で女性だけの給料で男女が食べていけないしね。日本語が難しかったり、男性の仕事がすぐあるわけでもないしね。

まあ、工場とかで働き口はいっぱいあるか。




まあ、女性が経済的に下の男性の国に居ても良いと思うらしく、

実は、ネパールなんか行くと、日本人女性と結婚したというレジェンドを沢山聞くことになる。



ネパール男性、イケメンなんだよね。


それで、日本女性と結婚すれば外国に出れるとかそういう考えもあったり。
日本人女性からの数百万円の資金(親でもその女性の貯金でも)

 

インドの半分の物価のネパール。日本と比べると10分の1から 20分の1の物価だよ。

旅行者でそれを感じるって事は現地の人はもう差はどれくらいなのか分からないね。

だから200万円あったら、上手く使ったら、5000万円ぐらいの価値ってことになるかもね。

で、ゲストハウス経営とかできるので、まあ今はコロナでキツイだろうけど。。。

 

ネパールで日本女性が結婚して落ち着いて、そういう話がレジェンドになっている。

 

 

最近はパキスタンがキテるらしい。。。。

www.multilingirl.com






まあ、カンボジアに行った時とかでも、日本ではちょっとお婿さん迎えづらいかなあっていう

ちょっと大人しくて愛想もシャイで出来なくてう〜〜〜んという娘に会ってね。



カンボジアの小学生の先生と結婚予定っていう、すごく幸せそうでさ。

カンボジアはね、色白な女性はもうそれだけで美人なんだって。

 

 

へえ〜〜。良いじゃん。別に発展途上国とかの方が、日本より苦労はあっても幸せになれるかもねって思ったよ。


 

これ読んでいる人は知らないと思うけど、90年代なんかは バリラバーズとか

バリ島の恋人っていうのがすごく有名だった。


まあ、その名残があって、日本人女性がバリ島に行くと、ちょっとジゴロっぽいかなあ

 

っていうスキューバーダイビングのインストラクターとかからかなりのアプローチを受ける。



90年代のバリってね。男性の月収が1万円も無いくらい経済格差があったんだよ。



もう三十年も前の話。




 

 

昔はヨーロッパ女性は肉食女子ですごいなあ


発展途上国のイケメン男性を自分の国に連れてきて結婚するなんて〜〜って思っていたけど。



日本女性はそれを、相手の男性の国で結婚してあっちで落ち着いている。



だからね、まあ別に、男性とか女性とか 日本的とか欧米的とか


表面に出てる事は違っていても、中身はおんなじなんよ 。。











何ででしょうね。

人が容姿にこだわるのは。

 

男は見た目じゃない中身だって、ちょっと前まで言われていたけど。

最近は、キモオタとかブサメンが行き遅れている現実から、そういう言葉聞かなくなった???



もちろん、私もある一定のラインっていうものがあって、その下の容姿の人とは付き合った事もないな〜。



今の人は出会った時はおデブちゃんでヒゲモジャで一見ブサメンか?って思ったけど、

じ〜〜〜とよ〜〜〜く見たら、絶対に髭を剃って、ちょっと痩せて磨けばイケメンになるってすぐわかった。



まあ、今はちょっとぽっちゃり気味まで体重を落としたけど、
お腹の皮っていうのは一度伸びたらなかなか戻らないみたいで。。。あまりセクシーではない。

それから一見ブサメンを20代中盤から続けていたので、女性の扱いもイマイチだし。

まあ髭をそればそれなりに可愛い感じになるし、

妹とシングルマザーで育てられているので、女性の本心は判るみたい。

 

 



まあそれからアレのサイズとかね。フィット感ね。大切です。




で、実は私が仕事をする女なので、アレのサイズと顔で決めたかも。最終的にね。

 

まあ、性格も良かったし。


この国の平均ぐらいの収入でまあ、働いてさえいれば良いか程度だった。



何で自分にそんなある程度許容できるイケメンであるのかが大切なのかなあって思う。

私は中性的な脳らしくて、自分の中の男性性がそうさせてるのかなあ。