男と女、食べ物と同じ。。。って。。

2年も間開けといて、3日連続、男と女について。ず
っと前テレビで、百戦錬磨の女性が男を見る時は、
食べ方を見るとわかるって言ってたんだよね、
その時は話半分って感じだったけど、
その後、まあ思い出すたびに、当たってるかもね〜〜と、ふと思う。こう食べ方と女性の扱いが(アレのこともね)本当に似ているな〜不思議と。

それをフランス人の友達に言ったら、フランスでも良く言われる事だよって。へ〜〜。


食べ物を一口一口、目をつぶるくらい、めっちゃ味わいながら、食べる人がいた。
もうその人には、あのとき、骨の随まで味わいづくされた感じがした。


オーガニックとか塩とか、すっごい選びに選んで、自分でいつも料理する友人、女の選択も厳しいし。


ある人は、なんでも美味しい、美味しいって食べる。その人は一見、女性だったら別に誰でもいいんじゃん?て感じ。
でも肉汁したたるケパブとか、普段は我慢しているけど、(この辺のケパブはめっちゃ安い肉で作られているから、胸焼けする)誘惑にまけて食べてみると、いつも後で後悔するって言っていた。おかしいね。




その男女逆、自分にもあてはまるなって。
あたし、普段は食べ物結構ピッキーで、グルメだけど、お腹空いたらなんでも良いし。
結構外国の食べ物ものいろんな種類のものイケて、日本の食べ物の方が好き嫌いが多い。

最終的に、年取ってくると、日本の食べ物が理想的だな〜〜〜ってね。思うんだけどね。。。。。

もう外国の食べ物は、たまににしようかなって、セーブするの。ブルーチーズとか大好きなんだけどね。



でも、やっぱり誘惑に負けて、なんだかんだ言って毎日食べてるの、多国籍のものが多い。




ほんとあたしの男選びに当てはまる。



人それぞれの欲っていうのが出てるのね。