結婚と恋愛を分けるか分けないか

結婚と恋愛を分ける傾向にある日本人。

私もね、最後にはめっちゃこの人好きってい言うのじゃなくて、

この人なら良い旦那さん父親になりそうだなという視点で決めた。

 

だって、めっちゃ好きだった人とは最後めちゃくちゃになって終わってしまったから!

 

もう、あんなの要らないよなあ、もっと心の安らぎを求めた結果ね、

今の人を選んだ。

 

 

最近、自分の選択が本当に正しかったのかどうか

自問自答するけど、正解なんてないんだなって思う。

 

 

 

 

 

 




個人主義で、女性が経済的に自立している人が多いドイツ人はそういう結婚と恋愛は分けない。基本、好きじゃなかったら一緒にはならないねあの人たちは。

友人に、異母異父兄弟が6人いると言う

人が二人いる。と言うことは父親も母親もそれぞれ、好きな人ができる度に子供を作り

結婚したって事だよね。男と女 一対一の関係のみでの判断だから。


だから本気で浮気するっていうのは、もう前の関係はほとんど終わりみたいなもんなんだよね。



で、日本人は結婚と恋愛と体を分けて考えてしまう人が多くて、

中には本気の浮気とかする人がいる。



私はね、いつも思うのは、人種の差や文化の差って心の奥深いところでは

あまりなくて、表面上の出方や日常の過ごし方とかねそういうのが違う。




極端な例があって






私の友達がゲイの男の子で、イスラム系のゲイと年上男性と関係持ってね。

相手の男性は妻子持ちで、すっごい誰にも解らないように二人で隠れて関係を持っていた。

 

私の友達が言うにはそのイスラム系の男性は、100%ゲイなんだけど、
それは隠さなくちゃいけなくて、女性と結婚して子供を作って義務を果たしたって。

義務だったけど、子供は愛してるって。





それがヨーロッパ人だったらそんなことする必要なくて、


カミングアウトして堂々とゲイ同士でカップルになれる。でもゲイのカップルって滅多に子供がいる人はいなくて、すごく悲しい事もあるみたい。



 

 

 

 

日本人の男女も、隠れて浮気。。。。で仮面夫婦になった場合、義務で子供を育てて



自由にカミングアウトが出来ないってことだよね。

 

好きな人ができても子供を育てる義務を果たしている。。。女性が経済的に自立してない場合なんかなかなか離婚もできないだろうし。




一人の女として生きるか


家族の母親として生きるか。





母親として、女として両方両立できたら最高なんだけど。。。




そうしたら、やっぱり自分の好きな相手と、経済的自立を両方手にして結婚するのが

女性には良いね!って思う。







まあ、ね。。。それを実行しているのは





 

フランス女性だと思うけど、


フランス女性、かなりストレスかかってるよなあ。全体的に。

 

 

 

離婚率も高くてね。




男性よりもずっと苦労している感じがするよ。はあ〜。


なので、正解は無いなって思う。