国際離婚って本当に大変らしい

なんだか、最近は国際結婚が増えているそうで、なんか憧れてきな感じで書かれていると思う。

あたしは外国人とは恋愛だけで良いって本気で思う。

結婚は日本人としたい。まあ好きになる相手と結婚ってやっぱり違うって思うよ。
現実問題ね。



日本も離婚率は右肩あがり、やっぱりいろんな人と付き合うように、いろんな相手と結婚して別れるっていう社会になっていくのかなって思うよ。



国際離婚した女性の話は本当に悲惨。


まずね、男性の国に行っちゃった場合なんて誰も面倒見てくれないし、帰る実家も無い。子供は要るし、仕事は見つからないし、裁判なんかもしなきゃいけない。


でも日本に帰っちゃうと、法的な拘束力なんて無いも同然。養育費なんかももらえなかったりする。。。。。マジでヤバイよね。

それに、夫が発展途上国出身なんていうと、なかなか離婚が成立しなかったりしてね、それまで貸していた何百万のお金もパアとか。


本当にありえない話が転がっている。


はじめから別れを前提に結婚なんて考えられないけどさ、


やっぱり別れたら、日本は女性には社会的にハンディがあるんだから、
それなりのモノをもらわないと。

やっぱり子供を育てていかなきゃいけないから、慰謝料とか養育費って必要でしょ。
それに別れてすぐ次の生活するにでもね、なかなか切り替えができないと

ネガティブなエネルギーをしょったままいろんな離婚成立まで何年もかけたくないじゃん!


まあ日本人同士の離婚も大変なのに、それに輪をかけて国際離婚は大変だって話だよね。