外国人の男をモノにしたかったら地元の男と本当の友達になるか、自分の純を守り抜くかのどちらか。

文化の違いは根強い。

でもね、人間として本当の純情、やさしさって万国共通なのさ。

それを守り抜くそれは世界に通用する事。でもね、大人になるとそんな事言ってってられないっていうか、やっぱり酸いも甘いも吸ってきているからね。

自分の純を貫き通すって難しいよな。




それでね、その国の男友達を作ること、それもいろんな話が出来るね。

そうすると、本当に勉強になるよ。え〜〜〜こういう考え方するんだ〜〜って
目から鱗みたいな事をしるよ。


こういう私もね、やっぱり外国人の男は???って思うことが多かった。

でも今はなんとなく解かるよ。



地元の人と仲良くなって、恋愛の相談とか受けて、ああそういう考えかたしているんだ〜〜〜あまり日本人には無い発想だな〜〜。ってもちろん人それぞれだけどね、


やっぱり人間は社会的な生き物、地元、教育、周りの人間に影響されてるんだからさ
やっぱりその土地の人間の考え方を学んだほうが良いと思うんだ。


そうすればね、なるほどと納得する部分があるし、これは勘違いも少なくなる。


たとえば私のスウェーデンの友達はね。。。。

もうスウェーデンに帰る間際2ヶ月ぐらい前に、日本人の彼女のような人が出来たん
だけど、その女の子は思いっきり恋人同士だって思っている。


でもスウェーデンの男は、恋人と思っていない。。。温度差がある。


私はそれを見てね、あ〜〜〜これは勘違いをお互いにしているなって思うわけ。

男もはっきりしないのは駄目だけど、きちんと言葉で言っているらしい。
国にすぐ帰るから、付き合う気は無いって。でもまた日本に帰ってくるかも知れない。

ハッキリ言ってこれは正直な彼の気持ちなんだと思う。

でね、彼は人前では絶対ほとんど
イチャイチャしない。私は見たことはない。


これは日本人のカップルは人前でイチャイチャしないけど、
ヨーロッパ人は絶対にするから、これも彼の気持ちの表れなんだよね。


でも日本人の女の子はそれが解からない。
相変わらず体の付き合いはあるし、2人でいるときはアイサレテイル感じを味わうらしい。

だから、彼女は待つスタンスなのさ。かわいそうだよね。

からしたら、ちゃんと気持ちは言ってあるから、それを受け入れている彼女の自己責任らしい。。。。。


あんた自己責任ってすごい都合が良いよな〜〜〜〜。


まあ、そんな男よくいる。っているか結構ほんとうにたくさんいるよヨーロッパではね。


それもヨーロッパの女は知っていると思う。やらせる隙を与えたら、どこまでもやってくるって事をね。

だって男はやりたいんだもん。それは万国共通か!


それでね、やっぱりヨーロッパ人は、もらえるものはもらっておこう。
もらえたらラッキー!なんて考え方だと思う。だからアレだけ世界を征服したんだし。


日本人はこれはもらえるかも知れないけど、それをしたら相手に悪いかな?
とかもらえるものか、もらえないものか相手の視点でも判断するでしょ。


だから、きちんとヨーロッパ人だったらどこまであげるか線を引いておかないと
駄目なんだよね。

それが日本人の女の子はなかなか出来ないんだ。