肉食系女子の悩み

最近日本にも肉食系女子が多いようですが、

ヨーロッパには肉食女性のオンパレード。

特に結婚後女性も家庭の中で経済的な大黒柱として君臨しているので、
(男女共に大黒柱って事ね)


かよわい振りをする必要も無く、堂々と男遊びをする人も。



あたしが旅人をしていた時国内外で自由に男遊びをしているヨーロッパ女性を多数目撃した。
やっぱり女性の場合はあからさまな男狩りではなく、アバンチュールな感じで一時の恋物語も同時に味わう感じ。

命短し恋せよ乙女。




それでもって、それが発展していき、もう遊べないなっていう年になると、外国で出会ったちょっと貧しい国の若い男の子を本国に連れて帰る事もある。



語学学校に、ヨーロッパ人女性に連れられて来られた外国人男性(アフリカ系、中東系、中南米系のセクシーな男)、言葉もままならないので、仕事も無くもがいている人多数。



最近のクラスメイトのエジプト人35歳は、5年前にドバイで出合い結婚、憧れのヨーロッパに来たはいいモノの働けるだけの語学力は無く
今は家事手伝い。女性が大黒柱として働いている。が、元イスラム系のエジプト人、元々の思考がマッチョなので

なかなか現実を受け入れるのが難しく、ストレスで押しつぶされそうな感じ。たまにグチを聞いてあげます。








方やヨーロッパ男性も



男性も経済的に頼りがいのある女性が好きな人が多い。


男性一人で家庭を支えるって気は無い。というかそういう時代はもう終わりという感じ。


でもね、やっぱりそんなヨーロッパ肉食女性の悲痛の叫びが、


最近の男性はすごく自己中心的で、責任感がまるで無し。




やっぱりいくらヨーロッパと言えども

家事子育てがフィフティー、フィフティーって言うのは難しく、男性並みに働く女性の肩に家事分担が重くのしかかる。





まだまだ、男女平等になっても男性優位が抜けないな〜。