ヨーロッパ女性の性の開放度

1968年の革命(ヨーロッパ人はこう呼ぶ)
まあ学生運動なんだけど、いろいろな社会体制が変化し、女性の地位も向上された。


もともとヨーロッパ人男性は日本人男性の様に結婚しても奥さんにサイフの紐を絶対に
握らせないので、その昔、実は女性の地位は本当に低かったらしい。



日本はいくら亭主関白だろうと、かかあ殿下だろうとと給料を全部奥さんにやるんだからその信頼度たるや凄い。
この日本の仕組みを欧米人に言うといつも驚かれる。

いくら女性の給料が低くても食費も家賃も割り勘なんてヨーロッパでは良くある話。


まあ、そんなこんなで革命が起きて、女性の給料も地位も大分上がって、その上性も解放された。

その開放度たるや日本人の想像を上回る。


まず、発展途上国では金持ち年増のヨーロッパ女性 4,50代と現地のイケメン20代のカップルを見る。

それから
若い女性も、ひと夏の経験と称して中東系のイケメン男性を食っている。


私がトルコに行った時、某観光地のトルコ人男性が『日本人の女の子はいいよね〜〜いつも本気だから。欧米系はjust a experience という一言で 帰ってしまう。』とさびしそうな顔。


なんだこの愚痴は???と私はこころの中で思った。そんな事が最近起ったんだ〜〜ふ〜〜ん。

その時私は彼氏と一緒だったので、
口説かれてはいなかった。

まあ、そのときは気にもしなかったのだが、その後、エジプトでも若い欧米女性がそっち方面で遊びまくってる話などもきく




う〜〜ん。地位が上がったんじゃなくてそれは男性化なんじゃ??とおもってしまう

男と女って実はあやふやなんだ