日本人のセックスレスは異常だ。

最近大学時代の友達と飲んだ。大学時代の友達はほとんど男。

みんな30代の働き盛り、もちろん結婚している人もいる。

その飲みの場で、結婚している2人がセックスレスだと言う。もうあまりやる気が無いと
二人して豪語していた!!!


その場で私は、なんで〜〜〜〜〜。と叫んでしまった。

その中の一人は、めっちゃイカツイ顔をして、元ヤンみたいな風貌でね、セックスレスなんかとは無縁そうに見える人。

やっぱりね。。。。日本人の男性の性欲減退ってすごいっていうけど、こんなにすごいんだってマジガッカリ。


そしてその場には、他に5年も彼女がいない独身男一人、そして 彼女が生まれてこの方いない独身男が2人。


ふ、、、不毛だ。



これが日本の現実だ。。。。


私の女友達も旦那と2年やってないと言っていたし。。。。。





かれこれ10年以上前の大学生時代、別の男友達が、彼女とのセックスはもう面倒だから、ビデオで処理するので十分と言っていた。


あんたまだ20歳で???はあ??でも、やっぱりそういうもんなの!?と思った。

その時付き合っていた私の彼とは夜の生活は立ったの月に一回。若いのにおかしいと思っていたけど、その言葉でみんな同じなんだなって思った。。。。。。その時私たちは22歳。。。。

そして、いつも満足できなくて、悶々としていた。4年以上も付き合っていて、ああこの人と結婚したら
こんなセックスが一生続くのか。。。絶望感に浸っていた。でもほかの事は最高だったので、我慢するしかないんだなと思った。

ほんと、はぁ〜〜〜〜だよね。



まずこのセックスレスの原因は男性のテストステロン不足によるという。


テストステロンという男性ホルモンは ストレスにめっちゃ弱いらしい。


私の友達もみんな飲み会では、元気な姿だったけど、仕事ではすごいストレス背負っているのね〜〜〜。可哀相。。。