この10年外国人としか付き合っていない。。。

最近はね、日本人と付き合いたいな〜〜と思うんだけど。。。。ね。でも全くその兆候が現れない。


この一年半誰とも付き合ってはいないが、5人ぐらいといろいろあった。でもね、全部外国人だった。でも、もうハッキリ言って外国人とは付き合いたくないから、付き合ってない。


その間、日本人との出会いはゼロ。なんとなく知り合いの知り合いとか紹介はされたんだけど、あっいいな〜〜とも思わない。


かろうじてね、日本人でもたまに電車の中とか、かっこいいな〜〜とか思う人もいるんだけど、ナンパするわけにも行かないしね〜〜〜。


この十年ね、どうして外国人としか付き合ってないのか?

単なる興味が湧かないのよ。日本人の男にあっても、なんか同士みたいでさ。同性の様にしか思えないのね。

もちろん、結婚はね日本人とするのがベストだって思っているからさ。結婚するには
その前提がなきゃいけないからね〜〜〜。


う〜〜〜〜む。
外国に住んでいる時は、日本人の男の子に興味あるの?なんて当たり前の様に
日本人の女の子たちは聞いてきた。その辺は言うまでも無いみたいでね。


あたしは、ええ??みんな日本人の男に興味ないの??マジで??なんて
思っていた。(あたしも実はあんまり興味ないんだけどさ)

でもね、やっぱりいろいろ将来の事を考えると、日本人がベストなわけ。
それに、やっぱり結婚となると恋愛と違うでしょ。

外国人と付き合って、やっぱり日本人のほうが良いという結論に達する人は多いと思う。でもその本音は、楽だから。将来の事を考えて。だと思う。



じゃあ、果たして私にはそんな保険のような付き合いを求めているのだろうか。

YES & NO 


別に保険はいらないけど、現実をみるとねって処だ。